blogをかくことにしました

妻が妊娠をしたので、ブログを書くことにしました。

目的は以下の通り。

  • 父親になるという意識を高める
  • 滅多にない経験なので、記録に残す
  • 世の中にいる新しくお父様になる方への参考にしてもらう

父親になるという意識を高めるって何よ

父になる前に知ってほしい大切なこと - NAVER まとめ

父親になるという意識・覚悟はなかなかつくものではないと思っています。

上記のリンクの通り、子供の健康保険証を受け取って初めて実感する人もいるようです。

理由はやはりお腹を痛めて産んでいるわけではないからだと思います。

 

そこで私は子供が産まれるまでの準備をブログに記録し、意識を高めていくことにしました。男性はこんな形でしか、子供が産まれるという事実を実感できないのです。