妊娠発覚〜初めての検診

妊娠検査薬

普段から生理不順気味であるという妻が、生理がこないと言っていたのが、妊娠発覚の一ヶ月前くらい。生理があまりにもこないというなら病院に行こうと話していました。

 

理由が分からないが体調があまり良くないというので、妊娠検査薬を使うことを勧めました。正直なところ、生理が来ていないので妊娠なんてないと思っていました。

 

会社から帰ってみると、反応ありの妊娠検査薬。なんども検査薬の取扱説明書を読みましたが、正常に反応していました。

初めての検診

2014年6月27日 妻が初めての検診に行きました。

妊娠5週目とのことでした。。

5週目のあかちゃんは、心拍はありません。心臓ができていないので、まだ心拍はないのが正常なんだそうです。

次回の検診にて、心拍を確認できたら本格的に妊娠ということになります。

 

このころの妻は、つわりがつらいので、土日は布団で横になっていることが多かったです。弁当やご飯作りなどの家事はできません。

何もしていないのに気分が悪いのですから、とても辛いでしょう。ご飯も美味しそうに食べている様子ではありません。妻に代わって家事を行いました。